お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

大阪の甘味処(かき氷) 角屋へ再訪

大阪の旭区の角屋に数年ぶりに行けました!

土曜日だったので込み具合を心配していましたが、ボチボチですね。
 
すぐ前にあるタイムズに車を停めようと計画していたのですが、前を走っていた車が入り「満車」。
嫌な予感はしていたのですが仕方なく、そのまままっすぐ商店街を抜けて近くのパーキングを探しました。
 
お店は前に待っている人はいなかったのですが、満席だったため外で5分くらい待ちました。
その間に後ろに列ができてきたので、ちょうど人が切れたタイミングだったようです。
あと、のれんがきれいになっていました!
お店の中も席にプラスチックのパーテーションが合ったり、いすにバツ印がつけられていて1テーブルに座れる人数が制限されたりと感染対策が図られています。
 
そして、私が注文したのは前回と同じ「宇治ソフトクリーム+ナタデココ」です。
注文は紙に書いて定員さんに渡すスタイルです。
抹茶味のかき氷の中にバニラ味のソフトクリームが隠れていて、更に下にナタデココがいます!
これで¥440とはものすごいパフォーマンスと満足度!
暑い日だったのですが食べ終わることには体が冷えて震えが・・・
アイス最中を食べて帰ろうと思ったのですが寒すぎたので商店街を一周しました。
ちなみにすぐ近くのたこ焼き屋の「タコせん」はせんべいが湿気て噛み切れず、今まで食べた「たこせん」のワースト入り確実です。
そんなこんなしてるうちに体が温まり、角屋に戻り、私はバニラ味の最中をいただきました。
彼はバニラと宇治を1つずつ食べていましたが両方ともアイスクリンぽいさっぱりした味でとってもおいしかったです。
遠くてなかなかいけませんがとても大好きな甘味処です。