お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM英会話 珍しく相性の悪い先生にあたった

年度の切り替わりでおともだち紹介コードをご利用いただきました方(おともだち?)どうもありがとうございました。

私の中では勝手におともだちと言うことにさせていただきます。

今回は今まで史上に相性の悪い先生に当たってしまいました。いつも、評価の⭐︎の数や数字のみでなく、内容も読むようにして選んでいるのですが失敗しました…

なかなか仕事終わりに夕方の時間ですと4.99や4.98といった評価の高い先生を予約することが難しく、最近は4.95や4.96くらいの先生も含めてきちんと修正してくれる先生を探しています。

そこで、4.96の評価でどうやら修正をチャットに入力してくれそうな先生を見つけたので予約。

それ以前にノイズや先生の態度、発音がひどくて今回はレッスンを途中で抜けさせていただきました。

「もう、無理」と思ったのは今回が本当に初めてで、評価も低くつけ、コメントにも不快に感じた点を記載しました。ただ、もともと評価は高く笑顔でレッスンしてくださるとコメントされていた方もいたので、私との相性や先生のご機嫌あると思います。全く笑顔は見られませんでしたので…

評価をしたいのに入力できずモヤモヤしたところ、25分経過したところで評価することができました。評価できないものと思いカスタマーセンターにどうしたら評価できるのか問い合わせてしまい、自分がめんどうなカスタマーだなと反省しています。

見返してみると、低評価の中に同じようにノイズや通信環境の悪さ、発音や態度などを指摘されていた方もいたため、今後は悪い評価もきちんと確認してみようと思いました。(悪いものだけに惑わされないようにバランスよく確認しようと思います。)

以上が今年度はじめての報告と今後の課題解決方法です。何度はじめてバタバタしていますが、引き続きいただいたチケットを大切に利用させていただきます!

 

これから入会をご検討の方、よろしければしたのおともだち紹介コードをご利用ください。

1255680503 

プラスワンチケットをもらえますよ!