お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

GWの英語学習 ~DMM英会話+アプリ~

私のGWは残念ながら10連休ではなくカレンダー通りなので明日は出勤です。

しかし、今日はしっかりといただいたレッスンチケット(DMM英会話)で5レッスン受けました!

やっぱり後半は調子がいいですね。なんというか言葉が出やすくなる気がします。

ここのところ土日は予約がとても取りにくかったのですが、今日はそこそこ評価の高い先生たちからレッスンを受けることができました。

きっと皆さんおでかけされてるのでしょう。

先週はこんな感じで本当に先生が見つからなくて焦りました…

 

プラスで左の「大学受験英文法語法」という高校生用のアプリをダウンロードしてみました。

文法と熟語の復習には結構役立つなという感じです。私のレベルが低すぎるのもありますが、結構間違えてます。(まだ進行形で学習中)

単に文法書を読むよりも問題を解く方が個人的には合っていそうです。

GWはこの2本立てで英語のお勉強がんばりたいと思います!

ちなみに右側のHelloTalkは私には向いてなさそう?利用者の年齢層が低めに感じます。

 

このお休み中にDMM英会話始めたいなという方はぜひお友達紹介コードご活用ください!

1255680503

いつまでかわかりませんが、2024.4.29現在はレッスンチケット10枚もらえます!(前は3枚でした)