お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM英会話 紹介コードでいただいたプラスワンチケット活用中

この度、紹介コードをご利用いただけるとお互いに10枚分のプラスワンチケットをもらえるというキャンペーン中に私の紹介コードをご利用いただきました方、どうもありがとうございました。

この場を借りましてお礼と「大事に使ってます」ということをお伝えできると嬉しいです!

最近感じることとしては、「ma'am」と呼びかけられるととても歳を取ったなぁという気持ちになるということです。

アラフォーなので仕方ありませんが、そこは普通に名前で呼んでもらえると微妙なお年頃の私にとっては気持ちよくレッスンを受けられるようです。ma'amは女性に対してはどの年代にも使えるとはなっていますが、やっぱりteenagerとかに使ってたら変な気もしますしね。

(メモ欄に、ma'amと呼ばれたとついついメモってしまいました。笑)

そんな話を同世代のチャット友達のアメリカ人に話したところ、「昔、バイト先で年上の女性客にma'amって声をかけたら、すごく怒られた」というエピソードを共有してくれました。

あとは、大学生の時にふざけてsirと呼びあったりしてたらしい。

そう思うと敬称って丁寧なようだけど、逆に嫌味に聞こえちゃったりもするのかな?と、最近のネガティブな感想です…

 

もしも新年度に向けてDMM英会話で英語を勉強したいなと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ下の紹介コードをご活用ください!

1255680503