お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

雰囲気抜群 尾道の猫旅

3連休が取れたので広島に行っていました。

今回のメインの目的地は相方の希望で『尾道』です。

レンタカーで向かいました。平日だったので商店街近くの1時間100円の駐車場が空いていました。

写真がぼやけていますが小さく「猫の細道」と案内があります。ここを登っていくとちょっとマニアックな猫の小径にたどり着きます。

こんな感じで猫のアートがちょこちょことあります。

ただ、私たちは調べが足りなくてやっていないお店がちらほらありました。尾道は月曜休みのところが多そうです。

お天気も良くなかったからか、あまり人がいなかったです。

階段にも猫ちゃんが隠れていました。(ちなみに私は犬派ですが、猫もかわいい)

道自体はそれほど距離はなくて、結構険しめの登り坂です。お店によらずにひたすら上ってしまったので、息切れしかけました。

寒い日だったのですが、上っているうちにポカポカに。

自力で登らなくてもロープウェイで登って、下ることができますよ。

お寺よりも私はこの小径が目当てで行ったので満足です!

他にも猫のアートはありませんが、絵になる道がたくさんあって楽しかったです。行きかう人たちが地域猫たちの話をしているのもいい感じでした。

これはパン屋さんです。小さいけどかわいらしい。

ロープウェイから下ってすぐのところにゲストハウスもありました。雰囲気があって機会があったらこんなところに泊まってみても楽しそうですね。

中華系よりもヨーロッパ系の方の方が受けの良さそうな雰囲気でした~。

遠いので行きにくいけど、行ってよかったと思える場所でした。