お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

広島のスーパーでお土産さがし

広島旅行の際に恒例のスーパーでお土産探しをしてみました。

が、自分が見つけられなかったのか、あまりご当地食材で引き付けられるものを見つけることができませんでした。

泊まっていた平和記念公園近くで徒歩圏内にあまりスーパーを見つけることができず、車で出かけた際に立ち寄りました。

とりあえず、お好み焼きソースはいろんな種類のものがあったのですがどれがご当地なのかがよくわからず・・・

「カキ醤油のふりかけ」とかを買ってみました。

しそ味の「ゆかり」も広島のもののようですが、実はしそ味が苦手で・・・

これはスーパーで買ったはっさく大福です。1個130円くらい。

尾道で見かけたものは180円くらいだったのでお安めだっとのかしら?

だけど、はっさくが丸々入っている感じではありませんでした。レモンの方はレモンピールが結構入っていて、どちらかというとこちらの方がおいしかったです。

あとはカキの缶詰とかも売っていますが500円以上はするのでお高めですね。

お総菜売り場では広島風の麺の入ったお好みやきがたくさん並んでいました。

ガンスとかもそのまま食べられなさそうでしたし、ご当地のお土産探しとしては個人的にはちょこっと残念なスーパー巡りでした。