お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

尾道のお昼ご飯は、もちろんラーメン!

尾道の猫旅ついでに知り合いに勧められた尾道の商店街をフラッとしつつ、尾道ラーメンをランチにいただきました!

おすすめのお店を聞いたところ「壱番館」が一番!というダジャレみたいな感じで・・・

http://www.f-ichibankan.com/tenpoannai.html

行ってまいりました。商店街から一本海側の道になります。

お店のすぐ横に無料駐車場がありますが、狭かったり台数が限られたりしますので他の場所に止めていくのであればわざわざ移動させないほうがいいと思います。

11:30くらいにお店に到着しましたが、私たちの前に1組待っているご夫婦が。

その後も続々と待ち人が増えていましたので駐車場もいっぱいになりやすいと思います。

注文したのは、普通のラーメンとラーメン・餃子5個セットです。

デラックスが店長おすすめでしたが普通にラーメン。おいしかったです!

帰りに同じ通りでおじさま方が行列を作っているお店を発見。あそこもおいしそうでした。

壱番館さんは観光で来られてる方が多い雰囲気だったんですよね。

帰りに商店街をフラフラしてみました。こちらは昔の先頭を利用したお土産屋さんです。

有名なパン屋さんがあるのですが月曜は残念ながらお休みでした~。