お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

海外旅行準備 スキミング対策編

もう旅行への日がないため、そろそろ準備をしなければ本気でマズイ。

ということで焦ってこの土日で準備中です。

週明けの平日に勤務後そのまま空港へ向かって深夜便に搭乗予定なので、旅行までにもう休みがありません。

防犯対策で購入したダイソー(100均)のウエストポーチは薄さなど使い勝手は値段的に十分なのですが、他の専門的な商品と比較するとスキミング対策が施されていないという欠点があります!

まぁ、100円なので仕方ないことです。

何かいい方法はないかな?とあれこれ考え、スキミング対策のポーチやカードケースを購入するということを考えました。

が、家の近くのお店ではカードケースだけで1000円以上するのですね・・・

そう思うとネットってお安いわ・・・

ネット通販では届くまでに日が足りない可能性もあるため、ネット検索で苦肉の策として「磁気エラー防止シート」なるものを購入してみました。

こちらはダイソーにはなく「Seria」で購入です。1枚100円ですが何となく彼の分もと思い2枚買ってみました。

本来の使い方はスマホSuicaなどの間に仕切りとして入れることで磁気が弱くなるのを防ぐものです。

これをウエストポーチ内のカードの外側に配置することで非接触性のスキミングを防ぐという方法があるらしいのです!

きちんとしたケースでがっちりと守られるよりも安全性は劣るかもしれませんが、何もしないよりはマシかな?くらいな感じで使ってみてみます!

なんとなく準備ができてきている気がします!