お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

保湿用にヒルドイドクリームを個人輸入

これまでは、冬場に皮膚科でローションタイプを処方してもらうことが多かった保湿剤です。

写真の左側が「マルホ」さんの日本製のものです。

右側の『ヒルドイドフォルテ』クリームが今回ネットで購入した商品です。

ネット通販ですとまとめ買いの方が断然お得になるので初めての購入でしたが、成分的には問題ないと思いまとめて3本購入しました。

チューブも40gと多めです。

以前、学会で皮膚科のセッションに参加した時に皮膚科の先生方も小ジワ対策でおすすめされていました。

(製品的に目の周りは避けた方が良いようでしたが)

その後、美容目的での処方が問題になっていたのですが最近は厳しくなったりしているのでしょうか??

皮膚褥瘡の認定看護師さんによると使用方法は塗った後にティッシュペーパーがくっつくくらいペットリと塗ることを推奨されていました。

お年頃的に乾燥すると小じわが出現するので保湿は本当に重要です。

夏場というよりは冬場に本領を発揮してくれるだろうと楽しみにしています。

母親が1本欲しいというのであげました。

クーポンも利用したので1本1000円弱で買うことができたので満足です!