お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

au 三太郎の日でエアリズムをもらおう!

今日は楽しいひな祭り~

ということでお雛祭りと併せてAUの「三太郎の日」です。

昨日から旅行準備中で、今回の長距離フライトはスウェットパンツで快適に過ごそうと思いユニクロに買い物に行こうと思っていました。

そんな中で届いたauのクーポン!なんてタイミング!ということでさっそく使わせていただきました。

これまでの「三太郎の日」よりもクーポンの使い方はちょっとだけ複雑です。

ユニクロのアプリをダウンロードしなければなりません。

実家の両親もauユーザーなので「ユニクロに一緒に行く?」と声をかけてみました。

実家についてみると60代ながら悪戦苦闘しています。。。

母曰く「ダウンロード」という言葉が怖いらしい。

ユニクロアプリをダウンロードする画面をクリックした後に、新規登録でメールアドレスとパスワード、郵便番号、性別の登録を済ませます。

それからauのクーポン取得の手順を済ませればユニクロのアプリの会員証のところにクーポンが表示されます。

購入時には対象となるエアリズム何でもいいので990円のものを手にもち、会員証のバーコード(下にクーポンも表示されているはず)のページを見せると処理してくださいます。

私は併せて300円引きクーポンも利用しました。

処理するレジは別に設けられていました。

お店によるかもしれませんが、先にエアリズムの無料でもらえる手続きを専用のカウンターで済ませてから、別のレジで300円引きのクーポンを使用して精算を済ませました。

なんだかちょっと面倒でした。

けど、無料でもらえるのなら文句を言ってはいけませんね。

両親も困っていたように、年配の方でネットとかが苦手な方にはちょっとだけですが使いにくい仕組みになってますね。苛立って途中で帰られた方もいましたが、これに関してはユニクロの店員さんに当たってはいけないことだと思います。