お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

海外旅行準備 セキュリティ用ウエストポーチ

旅行も近付き、そろそろ準備を始めないと・・・

と、持ち物についてアレコレと考え始めました。

いつもは肩かけのポーターのカバンを斜め掛けにするか、KELTYのウエストポーチをこれまた斜め掛けにして自分なりに防犯対策をしてきました。

どちらのカバンもファスナーを開けにくいのと、内側の体に近い側にポケットがあったのでそこにパスポートとお札とカードを忍ばせていました。

ただ、肩掛けってかける側を定期的に左右変えてみてもやっぱり肩がこるんですよね・・・

先週、彼にリュックを借りて出かけ、あまりの楽チンさにびっくりしました。

なので、今回はどうしてもリュックで行きたいなと思っています。

いろいろとモノも持ち運びしやすいですしねっ!

そこで問題となるのが貴重品をどうするか?ということ。

リュックの奥深くに入れてもいいのですが、やっぱり心もとないのです。

そこで考えたのは、普通のことなのですが貴重品だけは体に近いところに身に着ける方法です。

準備がギリギリになり、出発まで日がないため通販は厳しい可能性も。

ネットでいろいろ検索して、100均「ダイソー」によさそうなものがあるではなりませんか!

それがこちらです。さっき買ってきました!

私が言った店舗では黒しかなさそうでした。

薄手ですがパスポートとカードとお札は入ります。

お財布はかさばるので金額を少なめに入れてリュックの奥底に仕舞い込む作戦で行ってまいります!

ベルト部分はゴムですし、ゆったりとした服装なら外にも響きにくそうです。

通販で販売されていた商品は1000円ちょっとでスキミング対策の機能がついていましたが、こちらにはついていませんのでそこに対してはまた別の対策を練ります!

→続く