お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

小布施のおいしいモンブラン 

長野に行っていた相方が大好物のモンブランを2種類買ってきてくれました。

ひとつは小布施堂のモンブラン1個600円くらいするのだそう。

高級品ですね。

ちなみに平日の14時ころですでに残りが4つとかだったみたい。

そして、もう一つも有名どころの栗木テラスのモンブラン

こちらは500円弱です。480円だったかな?

勢いあまって食べてしまったので写真撮り忘れました。

ちなみに、小布施堂の方の写真も実は後ろ食べかけです・・・

好みは分かれると思いますが、大きさ比較では小布施堂の方がやや小さめです。

味は栗木テラスの方が素朴な栗の味で下にクッキー?タルト生地が隠されています。

両方ともとってもおいしいのですが、わたしはタルト生地が好きなので(栗勝負ではなく)栗木テラスのモンブランの方が好きかもしれません。

どうしても順位を付けろと言われたらの話です。