お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

仙台駅 『DATE CAFE』で朝ごはんにおにぎりを 

今回の仙台は駅近くにホテルをとりました。

朝ごはんナシです!

ということで、朝ごはん探しの旅に出ました。

8時くらいに駅に着きましたが、まだエスパ地下1階はお店がやっておらず、2階のJR駅の方へ移動してみると『DATE CAFE』を発見!

行列ができていたので私も並びつつ、おにぎりを選びます。

お茶漬けなどもありましたが1000円弱くらいで、まぁ良いお値段ですね。

席もあるのですが少なく、満席だったためお持ち帰りにすることにしました。

本当は『伊達の昆布』と『金の鮭』を注文したのですが、ホテルで開けてみたら『金の鮭』じゃありませんでした・・・

残念!お米の種類が違っていたので、別のお米も試したかったのに~。

1個200円と思うとやはり良いお値段ですね。

サイズも小さめです・・・

プラス、甘酒ラテなるものを注文。

HOTとICEが選択できて、フレーバーも抹茶とかいろいろあったのですが『ほうじ茶』を選択しました。

全部で1000円超えたのでリーズナブルではないです。

おにぎりはお米がおいしい!のですが、私はシソ味が苦手なんです・・・梅干しとか・・・

昆布が(私にとっては)残念なことにシソ味・・・

そうでなければ満足だったのに。

そして、甘酒ラテは甘酒感を感じず。このクオリティーであれば、私はリピートしません。

550円出す価値を見出せない。だったら、「プレーンの甘酒をたのめばよかった~」と後悔の念に駆られました。

結果、もしも買うならおにぎりだけで。決してコスパがいいわけではないので、宮城のお米が食べたい方は是非どうぞ。という感想です。