お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

航空券の苗字と名前を間違えた(泣)

この度、来るゴールデンウィーク10連休と年始にそれぞれ長期で海外旅行へ行こうとせっせと安い航空券を探していました。

ゴールデンウィーク分の方が競争率が高そうだったので先に取り終えました。

アメリカ方面で20万弱です。

年始分は普通のお休みとずらして取れるのでと思い、次に手配しました。

ツアー会社で航空券とホテルだけの方が安ければと思ったのですが、自分で手配する方が同じくらいの値段で良い便やホテルが選べそうだったので個人手配にすることにしました。

航空券を取り終えて、やれやれと思ったのもつかの間。

私と相方の苗字と名前の並びが違っているではありませんか!?

やばいと思って、JALにメールで連絡を入れたもののやっぱり私の分間違えてました・・・

電話での確認もしつこく入れてしまいましたが安い航空券だったため、一度3万円で派以来戻しをして取り直す羽目に(泣)

入力時と次のページへの移行時にポップアップで表示されていたらしいのですが、ボーっとしていたのでしょう。

不幸中の幸いは、そのままにしておかなかったことでしょうか?

そのままにして置いたら、旅行当日に飛行機乗れません状態でしたからね。

JALの航空券の表記は、苗字→名前 MS or MRです。

名前→苗字になってる人が万が一いらっしゃたらすぐに航空会社へ確認を!