お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

濃厚 コストコのモンブラン

ひさびさにコストコで新しいケーキに挑戦してみました!

モンブランバーケーキモンブラン)』です!すみません、写真を撮る前に切ってしまいました。。。

これで2/3くらいです。細長いタイプのケーキなので、私の大好物のまるいホールタイプのチーズケーキほどは冷蔵庫のスペースを取らないのがうれしいですね。

ちなみにこちらは父親のお誕生日祝いで家族で食べるように購入しました。

値段は税込み¥1998なので、普通にホールのデコレーションケーキを買うと思えばお得ですね。

5人で半分食べなかった・・・明日以降に持ち越しです。

チーズケーキやティラミスみたいに冷凍には適していません。

カットした断面はこんな感じです。普通の包丁で切ったのであまりきれいじゃなくて・・・

栗は2種類で黄色いやつと茶色いやつがのっています。栗の種類には詳しくないので名前はわかりません。

味は甘めですが、激甘っていうほどでもないので普通においしくいただけました。

側面は生クリームで覆われているので、私と同じように生クリーム好きの方は端っこを狙いましょう。

10人くらいで分けて食べるか、5人くらいで2日に分けて食べればおいしく召し上がれるのではないでしょうか?

いくらおいしいものでも一気に食べると飽きてしまいますからね。

ちなみに外出の自粛が求められているこのご時世ですが、試食もしていますし人もそこそこいますね。

ただ、感染予防なのか容器が足りなくなってしまったのか不明ですが、試食の提供が小さな紙コップに入れてという形にかわっていました。

あとはレジ終わりのフードコートではその場で食べれないように椅子やテーブルは片付けられていました。