お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

宝塚 東急シアターオーブの当日券

年度初めは新入職員の教育係で忙しくて、ぜんぜんブログを更新できてませんでした。

先週の土曜3/30(30年度末なのでまだ余裕があった)に宝塚雪組の『20世紀号に乗って』の当日券に並んでました。

場所は宝塚劇場ではなくて渋谷ヒカリエ内の東急シアターオーブです。

8時までに列に並び、抽選の結果でみごと当選すれば観劇できます!

11時からと15時からと2つ列ができており、遅い時間帯の方が並んでいる人は少なめでした。

私は11時公演の列に並びました。

その日によってチケットの枚数は異なるようですが、11時公演の当日券の枚数は21枚でした。

駅からヒカリエに向かうと直通のエレベーターがあります、職員の方に並ぶ列を確認されて8時を待ちました。

8時前につけばオッケーですが、早く引く方が当たる確率は高くなるのでしょうか?

私は7:45くらいに到着しましたが真ん中よりもやや後ろくらいの順番でした。

宝塚のチケットの封筒を一人ずつ順番に引いて、中に番号の書いてある紙が入っていると『当たり』です。

結果・・・

ハズレました~~~

残念過ぎる!

一緒に行った友達は当たってました。

友達によるとキレイじゃない封筒を選んだとのことでした。

ってことで、私はそのまま帰宅しました。

8時過ぎに渋谷でやってるところなんて大してないし、朝ごはんを一人で食べる気にもなれなかったので・・・

そんなことも想定して臨まなければならないのがこの抽選方式です。

ちなみに当たると、基本そこからは動けません。

当選した時点でロープ内に取り残されるので誰か当たった人の券をもらうとかもできません。

10時の販売開始まではその列で並び、前後の人に声をかければ同じ階のローソンで食べ物を買ってきたりとかくらいなら抜けられます。

と、友達情報がありました。

残すところ、もう日にちはありませんがこれから当日券参戦予定の方が当選されますよう祈ってます!