お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

宝塚 退団のイベント見学

宝塚 星組トップの紅さんが今の舞台で退団します。

私はガチファンではないので何の会にも所属していません。

ですが、退団してしまうのはとても寂しいなと思い退団公演を見に行ってきました。

兵庫の宝塚大劇場の最終日は11時公演のみです。

当日券をお求めの方は8時半までに抽選の列に並びます。

退団の入り前のイベントの見学に行ったのですが7時くらいについたのですが、花の道の最前列はすでに他の方たちが場所を確保済みでした。

それなので2列目で待機です。

通路を開けなくてはならないとのことで、並べるのは2列目までなようです。

警備員の方が巡回して、「3列目以降に並ばないように」「立ち止まらずに進むように」とアナウンスをされていました。

9時くらいには始まるかな?あわよくば、8時半までのイベントが終わったら当日券並びに行ってみようかなと思っていたのですが・・・

激甘でした。

結局、イベントが始まったのは10時ころでした。

途中、待機されていた方が熱中症?なのか倒れてしまい、救急車で運ばれていきました。

その方もお気の毒ですが、一緒に付き添いで着いて行かれた方がいたたまれないです・・・

救急車って必ず同乗者を求められるんですよね。

結局、私の見える範囲からはお二人は戻ってこられなかったです。

『出』のイベントは満喫されているといいですね。

イベント自体は10分~15分くらいで終了しました。

あっという間でしたが感動を分かち合えて嬉しい気持ちになりました。

残念ながら当日券はゲットすることはできませんでしたが、前々日に観劇できたので満足です!

抽選で当たった方も「〇番~〇番」とチケット購入できる時間か決められていました。

何時から開始だったのかは定かではありませんが、10時半くらいの時点では大ホールでの立ち見もなくなっており、それ以降の順番の方は皆さんバウホールの中継しか購入できなくなっていました。

これから東京公演が始まります!最後まで全力投球で挑んでくれると思います。

最後の最後まで期待しています!