お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

JAL 羽田発 深夜便でサクララウンジを使える特典

羽田空港2:46発のJAL便でロンドン ヒースロー空港へ向かいました!

このJALの深夜便利用者には羽田空港のSAKURAラウンジを無料で使えるという嬉しい特典がついてきます!

通常はそれなりのJALの会員か有料での利用のラウンジになります。

ただ、クレジットのゴールドカードを持っているだけでは使えない未踏の地。

ただし、利用できるのよ23:30以降。

チェックインカウンターで券をくれます。

それを手にまずは出国審査を終え、ラウンジへと向かいます。

出国後、結構すぐのところにありました。

23:50分くらいに入りましたが、すでにチラホラとお客様がいらっしゃいました。

奥の方に広めのソファー席があり、そこで休んで(寝て)いる人もいましたが、私たちは窓が目の前の席で飛行機を眺めながらゆっくりと過ごしました。

名物は『カレー』です!!なかなかスパイシーでした。

そして、何よりも「米がうまい!」と感動しました。

他にもメゾンカイザーのパンや酸辣湯などのスープもおかわりし放題です。

実のところ機内食ってあまり好きじゃないので、機内食が1食減ってもいいから地上でおいしいものを食べて出発するのは賛成です。

飲み物も種類多かったです。

飛行機ではアルコールは飲まないようにしているので、搭乗前も飲みませんでした。

ビールやワインの他にもJAL名物のスカイタイムやTWINGSの紅茶もそろっていましたよ。

一通り食べ終えて、別のモグモグタイム。

30代にはお菓子ではなく『せんべい』がお似合いです。

柿の種おいしかった。

しばらくはないと思いますが機会があればまたお世話になりたいSAKURAラウンジでした。