お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ウィーンのスーパー SPARとBILLA

ウィーン旅行から帰ってきて結構経ってしまいました・・・

新年度は予想外にフレッシュ?な若者の指導係になってしまい、本人もストレスだと思いますが私もストレス・・・

とりあえず、更新できていなかったブログを書かないと。

せっかく撮ってきたイースターの写真が季節はずれになってしまう!

それがこの写真です。

宿泊したホテルの近くにオーストリアの代表的なスーパーのSPARとBILLAが両方ともあり、それぞれで売られていたカラフルな卵たちを撮影してみました。

その他にも多く売られていたのはピクルスたちでした。

私は食べなかったのですが、相方は購入してホテルの部屋で食べてました。

安いけど普通においしかったみたいです。

正直なところ日本はデフレ、ヨーロッパはインフレが進んでいるのでどんなものでも割高に感じました。

にしても、バラマキ土産を買うにはやっぱりスーパーはいいですね。

お菓子類はお土産屋さんよりも安く変えました。

(MANNERのウエハースとかもスーパーの方が安いなんてこともありました。)

あとはザッハトルテをお持ち帰りで食べる用のホイップクリームも買えますよ。

たぶんどれも甘くないタイプだ思うのですが、1缶2€しないくらいです。

もちろん食べ切れませんでしたがやっぱりザッハトルテにはクリームが合うので、もしもテイクアウトして召し上がられるのあればおすすめです!