お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

古着屋『西海岸』 アメリカ村と厚木店

写真撮り忘れました・・・

今回、大阪旅行の際にアメリカ村(通商「アメ村」)で古着をあさりに行きました。

ほんと、いい感じですねアメ村。

アメリカ古着だけでなくヨーロッパものを取り扱っているお店も多く、見ごたえありまくりです。

そして、お値段も東京よりも安めだと感じました。

その中でも有名どころの『西海岸』さんについてちょこっとレポートしてみます。

セールをしていたので、Tシャツが500円くらいで買えました。

全体的にセレクトしてあり、見やすかったです。

アメリカっぽいTシャツが多く、全体的にはメンズの方が豊富でした。

(お隣の古着屋さんも面白かったです)

一方で今回比較するのは厚着店です。

町田とかは結構いい感じの古着屋さんがあるので期待して行ったのですが・・・

あまり、めぼしいものには出会えませんでした。

アメ村と比較すると「本当にただの古着」感が否めません。

量は倉庫いっぱいなのでかなり豊富です。見るのも一苦労。

タイミングにもよると思うのですが、もう都内ら辺の古着好きさんとかに掘られた後なのかな?と思いました。

ぜんぜんセレクトされてなくてたくさんの中から発掘したい方にはお勧めですが、私的には多すぎてしまい見る気が消失。

個人的にはある程度セレクトされていた方が見やすいです。

良い点は駐車場があるというところでしょうか?

それぞれ、服の扱い方は異なりますが私はアメ村の方が好きです。

アメリカの人たちが個人的に作ったみたいなTシャツ(チャリティとかプロムとか)は厚着店にたくさんありますので、そういうのが欲しいなという方は見つかると思います。