お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

おとなの工場見学 浜松の『うなぎパイファクトリー』

伊勢からの帰り道、下道でゆっくりと帰ってきました。

その途中でふらりと立ち寄ったのが『TAMIYA』と『うなぎパイファクトリー』でした。

うなぎパイファクトリー』は大人のおなじみのお菓子ですね。

こちらは浜松にあります。

誰でもフラッと無料でお立ち寄りできます。予約なんていりません!

(事前予約もできる模様)

入ってすぐに工場見学の受付があります。

用紙に記入をしたら受付のお姉さん(もしくはお兄さん)にわたすとお土産をもらえます!

もちろん無料!!

2枚入りが3パック入ってます。

うなぎパイが大きくなっていくのを見届けてあっさりと終了です。

工場見学だけなら10分かからないくらい。

後はお土産タイムです。ちょこっとだけ試食もあります。

私たちはカフェでうなぎパイスイーツを味わうことはなかったので正味15分足らずで見学終了してしまいました・・・

1階はお土産目当てに行ってもいいですが、リピートはしないでしょうね。

家から遠いので・・・

続きまして、プラモデルでおなじみの『TAMIYA』の工場は少し離れた静岡市です。

相方が楽しみに訪れたのですが。。。

入口の扉を開ける前に受付嬢?が出てきて「本日は予約の方のみです」と見事にシャットダウンされてしまいました。

入口のドアにすらたどり着かずに終了(泣)

「ショップとかは~」なんて聞いてみましたけど、ショップにすら予約をしていないと立ち寄れません。

(中に入れてもらえないのでトイレももってのほか)

事前に調べていなかった自分たちが悪いのですが、正直あまり良い印象を受けなかったので改めて挑戦することはないと思います。

その後、ネットで調べてみたのですが調べが甘かったのかイベント情報もよく確認できませんでした・・・

お出かけになられる方はぜひご確認を。