お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

JUMANJI伊香保ベースとみうら売店+Green grocery store

先週はちょっとしたイベントがあり、お出かけしたのですがその後ブログにアップしている時間がありませんでした・・・

ジュマンジ伊香保ベースでポップアップ的なショップの集まりがありました。あまり大々的に周知されていなかったのですが気になり出かけてみることに。

以前、行ってみてよかったEntranceさんが参加されていました。古着だけでなく、創作作品も出店・出品されていました。

お店も素敵でしたが、来られているお客さんたちがおしゃれで圧倒されてしまいました。

最終的に何も購入しませんでしたが、雰囲気的に見にくかったのとお店が少なめだったので1時間も滞在しませんでした。

年齢を書かされるアンケートもそこそこの年齢の女性(私)にはちょっと気持ちが萎えました・・・

主催の方たちはお若かったのでこの気持ち理解してもらえないかもしれませんね・・・

その足で、相方が前に伊香保に来た時にリサーチしていて気になっていたという『みうら売店』さんへ。

群馬県北群馬郡吉岡町上野田1329-110

https://www.instagram.com/miurabaiten/

民宿みうらさんの裏手にあります。

かわいらしい雰囲気です。お店の中の写真を撮り忘れましたが、店員さんもとてもやさしくてこじんまりしていますが居心地の良いお店でした。

植物以外にも置物やお香?、アクセサリーなども販売されていて興味深かったです。値段もお手頃で最近観葉植物にはまっている私の購買意欲が増しました。

そして、帰り際に立ち寄ったのが埼玉県深谷市の『Green grocery store』です。

白Tシャツが多い古着屋さんとして有名なようですが、確かに白T多かった!

それ以外のお洋服たちもきれいなものや変わっているものが多くてお値段も適正な感じです。

私たちが訪れた際は男性の店員さんが一人で切り盛りされていましたが、お店は見やすくて雰囲気も良かったです。女性ものやキッズも扱われていました。

(写真撮りませんでした)

あぁ、あのサンダル買えばよかったな・・・

https://www.instagram.com/greengrocerystore/?hl=ja

すぐに行ける距離ではないのが残念ですが、近ければ確実に通ってしまいそう。そちら方面に行く際にはリピート必至のお店です!

まだしばらくは海外に行けない分、感染対策を図りながら国内で楽しむ術を開拓していこうと思います。