お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

お伊勢参りで絶品かき氷

伊勢参りで絶品かき氷と言えば、そうです!『赤福氷』です!

今回、伊勢神宮へお参りするにあたって「絶対に食べたい!」と思っていました。

子どもの頃に伊勢神宮に連れて行ってもらった時も横丁は楽しかったという印象がありました。

まず、内宮の近くには無料駐車場はありません。

500円の民間駐車場もあるのですが、うまく見つけられるか自信がなかったのでAKIPPAで予約しました。

市営駐車場のすぐ近く、見えるくらいの場所で525円でした。

内宮とその周辺の観光で何か食べたりするのであれば2時間では足りません。

駐車場から内宮へ向かってお店のある通りを歩いていると左側に赤福本店が見えました。

そこでまず腹ごしらえの赤福です。

朝9:30くらいでしたが暑い日だったということもあり、私たち以外お客さんがいませんでした。

お目当ての赤福です。1セット210円だったと思います。

そして、すぐに向かいのお店へ移動し、赤福氷です!

相方はあまり食べないというので1個です。

レジで「何人ですか?」と言われ「2人」と答えるとちゃんとお茶を2人分用意してくださいました。

夏休みの高校生バイトかな?と思う子たちがチラホラいましたが、皆きびきびとお仕事されていて気持ちがよかったです。

肝心のお味ですが、、、めちゃめちゃおいしい!!!

近くにあれば完全にリピートするのに、伊勢は遠いです(泣)

中にあんことおモチが2個入っています。

夏に行かれる方はぜひお試しを!