お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

仙台の格安みやげ「ずんだまんじゅう」

先日、2カ月続けて遊びと出張で仙台へ行ってきました。

仙台土産の代表格と言えば「萩の月」ですが、高いんですよね。

1個200円てばらまき土産にならない!といことでしらばっくれて福島の「ままどおる」とかを買っていたのですが、今回は『ずんだまんじゅう』にしてみました。

1個はあまり大きくないのですが、結構濃厚なずんだ味でつぶつぶの食感も残っていて食べごたえはあります。

私は仙台駅のデパ地下で購入したのですが、他の場所でもチラホラ見かけました。

この商品は日持ちや箱入りかによって価格が変わります。

1週間程度の日持ちであれば1個100円くらいでした。

私はこの安い方のタイプを購入しました。

箱入りできちんと真空になっているタイプの方が日持ちがするのですがちょっとお高めでした。

こちらも量が多いほど安い感じで購入個数で価格が異なっていました。

あと、今回は発見できなかったのですが『まぼろしの饅頭』というのを別の仙台のスーパーで見つけたのですが写真撮り忘れました。

黒糖饅頭みたいな感じで味もいくつかあったと思います。

1個100円で日持ちは3日程度。

おまんじゅうの大きさはそこそこあり、味もおいしかったです。

すぐに渡せる環境で見つけることができればこちらもお土産としてはおすすめです!