お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

東京 お手頃な手土産『あいば』のみつ豆セット

今回ご紹介するお土産は完全に自分がもらってうれしいやつなので、一般受けはしないかもしれません。

個人対個人で職場などへのバラマキ土産には適していません。

それは、東京入谷にあります『あいば』のみつ豆?あんみつ?セットです。

セット内容は、寒天、黒蜜、あんこ、いんげん豆、ぎゅうひ(一人2個)です!

6人前で¥1040というお値段設定です。めちゃめちゃ良心的。

しかも、これを6等分してみるとわかるのですが一人分としてかなり満足できる量です。

そして、蜜も濃厚でいつも半分くらいで十分なので余ってしまいます。

別でパンに塗ったりして長々と楽しませていただいております。

他にもくずもちやところてんも売っていますが、自分が好きなのがあんみつ?みつ豆?なのです。

(くずもちは切れた状態でパッキングされているのがうれしい)

盛り付けるとこんな感じです。私はより贅沢にスーパーカップのバニラをトッピングしてクリームあんみつにしてみました。至福のとき・・・

寒天は好き嫌いもあると思いますが、お好きな方で家族が何人かいる方には夏場など喜ばれる手土産としておすすめです!

持ち寄りのパーティーとかでデザートしてもおすすめです!