お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

Go to travel で暖かい伊豆へ②

GO TO トラベルを利用しての旅の2日目です。

この日は宿泊した西伊豆から南伊豆へと向かいました。

下田のペリーロードまで30分くらいで到着です。駐車場はお金がかかります。

ペリーロード自体はそれほど興味がなければすぐに終了します。到着した時間が早すぎたのと水曜で定休日のお店が多かったのでこの付近をちょこっと歩く程度でした。

博物館もあるのでそういうところを楽しまれる方はきちんと有料駐車場に停めた方がよいと思います。

私は近くのスーパーAokiさんでGo to トラベルのクーポンを使いながら車を停めさせていただき、っペリーロードを散策しました。

写真は撮りませんでしたが、キンメダイなど家の近くでは到底売られていないようなお魚がかなりの安さでたくさん売られていました。さすが伊豆!買って帰れないのが残念ですが、こういうのを感じられるのも地元スーパーへ立ち寄る醍醐味ですね。

スーパー内にはお土産売り場もあり、うなぎパイなども購入することができます。

その後は時間を持て余して、Googleで調べて近くの『竜宮窟』なる場所へ。

夏季以外は駐車料金がかからないとネットの情報にはあったのですが、しっかりと¥500徴収されました。

隣の車から降りてきたおじさんが「これで¥500て高くね?」と言っていましたが、心の中で激しく同感。高いです。

竜宮窟は駐車場からすぐの階段を降りると現れます。ハート形ということもあり、カップルもたくさんいました。海の近くへは立ち入れないようになっています。

正直、これだけ見るためなら、残念スポット決定です。

ただし、隣にちょっとおもしろい場所がありました。サンドスキー場です。私たち以外誰も見向きもしていませんでしたが、個人的には人もいなくて海まで出られるのでマニアックな方にはおすすめします。

下が石ころでかなり歩きにくいのでくじかないように注意しながら楽しみました。

海の色はとてもきれいです。そして、自分たちだけでひとり占めできるというのに贅沢さを感じました。

ペリーロードから竜宮窟へ向かう途中、左手にみかんの無人販売所がありました。たまたま、地元の方が車を停めて購入していなければスルーしてしまいそうでした。

1袋に10個くらい入って¥200です。甘いかどうか不明でしたが2袋購入。普通に甘くておいしかったです!近くを通って見つけた方にはおすすめです!