お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

551のアイスキャンディ

551と言えば、関西の人にとっては豚まんでおなじみなようです。

他にもシュウマイやちまき、肉団子なんかが売られています。
 
大阪の人たちはとてもお好きなようで結構駅では551の紙袋を持っている人を目にします。
店舗で購入できるものは2個入りから、日持ちも翌々日までなら大丈夫なので関東の人へのお土産にも喜ばれるかもしれません。(からしはからめです。)
 
そんな551で思持ち帰りできないもの、それはアイスキャンディ。
今回の大阪滞在時は10月にも関わらず暑かったので551のアイスキャンディを探したのですが全然見つからない・・・
季節的なもので9月で終了したのかな?と思って、Webサイトを見ても情報なし。(ちなみにどの店舗で販売しているかの情報もなし。)
以前、なんば駅の近くのどこかでアイスキャンディを食べた記憶はあったのですが、今回はそちら訪問で時間が取れず、とりあえず梅田駅の阪神や大丸、京都の河原町の大丸、ユニバーサルシティウォークなんかを見ましたが出会うことはできませんでした。
 
そして、帰りに買い忘れたお土産ものを買おうと立ち寄った大津のサービスエリア(上り)の551にあるではありませんか!アイスキャンディ!
バニラ、チョコ、フルーツ、あと忘れましたがもう一つ。
私はフルーツを彼はチョコを。そして豚まんも購入。
大阪と言えばミックスジュースですもんね、と選びましたがフルーツ味なだけではなくちゃんとフルーツが入ってる!
豚まんは食べすぎると胃に来るのでもっといろんな店舗でアイスキャンディを取り扱ってほしいです