お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

パリのシティファルマ

パリに行ったら「絶対にいきたい!」と思っていたのがシティファルマさんでした。

ここのところ、ラ・ロッシュ・ポゼにはまっていたということと、ソウルでレーザーを当てに行くウテハ皮膚科で皮膚の再生クリームとして出されるA-DERMAが安く買えそうだからでした。

今回、写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが・・・

中は韓国人だらけ。

美容大国の韓国人も買うということはやっぱりフランスコスメは良いということなのでしょうか???

とりあえず、お目当てのA-DERMAの『EPITHELIALE A.H DUO』はかなりお得に購入できたと思います。

通常は小さいサイズのものを皮膚科で購入するのですが、100mlの大きいサイズのものが20€ちょっとであったので迷わずに自分用に3本、その他お土産用にかごへ投入。

本命のラ・ロッシュ・ポゼの『UVIDEA XL』はありませんでした~。

残念。

日本で扱っているものとはやはりちょっと違うのですね・・・

かわりに違うBBクリーム(SPF30)とCCクリーム(SPF20)を1本ずつ買ってきてみました。

両方とも15€しませんでした。

あまりSPFの高いものがなくて、とりあえずあった『CICAPLAST BAUME B5』というやつがSPF50が40mlで9€くらいだったので5本買ってみました。

こちらはすでに開封して使い始めていますが、普通の日焼け止めクリームみたいな感じです。

色は「白」です。においはそれほど気になりません。

あと、気付いたことはクリーム類はたくさんあるけど、化粧水がないということ。

いつもラ・ロッシュ・ポゼのスプレーを使っているので安ければ買いたいなと思っていたのですが、こちらもありませんでした。

あとでネットで調べたのですが、あまり化粧水で保湿するという習慣はないようで、どちらかというとふき取り用に使用するみたいです。

ほんとに時間を忘れてしまうくらい、魅力的な商品がお財布に優しいお値段でたくさん並んでいました。

次回パリを訪れる際にも必ず立ち寄りたい!と心に決めました。