お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ウィーン少年合唱団 王宮礼拝堂のミサ

音楽の都、ウィーンではたくさんの音楽に触れたいな~と思っていました。

ひとつはオーケストラを聞くこと。

もう一つはウィーン少年合唱団の天使の歌声を聞くこと。

ということで、探してみたのですが私の旅行した時期はオフだったようで、がっつりとウィーン少年合唱団の歌声を楽しむ機会がありませんでした。

そんな中で見つけたのが、日曜に行われている王宮礼拝堂でのミサです。

他の方のブログでは、前売り券の他にも当日並べば立ち見で無料のお席もあると書かれていました。

そこで30分以上前に現地について並ぼうと出かけたのですが・・・

前日に王宮当たりをふらついていたにも関わらず迷ってしまい、到着は15分前でした。

そして、いつからかはわからないのですが立ち見の無料のお席はなくなってしまったようです。

一番安い11€の席を購入しました。

結構、日本人も多く、他の方も無料のお席を目当てに来られていたようでした。(事前に席購入されていた方もいましたが)

購入は英語で支払いはカードもオッケーです。

私のちょっと後ろで11€の席は売り切れちゃいました。

ミサ自体の進行もわからない、ミサの途中で寄付を求める方も来たりしてなんだか落ち着かずといった感じで結構微妙でした。

歌声はとても素晴らしかったのですが、歌う時間自体がとっても短かったです。

(2階席から手を伸ばして頑張って撮りました)

一部英語でしゃべっていた部分もありましたが、ほぼドイツ語だったので内容は理解できず、クリスチャンでなければ胸を張っておすすめはできないですね・・・

ちょこっとかじりたい。時間を持て余していて11€ならという方はどうぞって感じです。

終わった後に教会の外で帰っていく少年たちとすれ違ったのですがかわいらしかったです。