お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ソウル ウテハ皮膚科を再訪しました。

かれこれ5回目のソウル『ウテハ皮膚科』への訪問です。

日本語の話せるイ先生の受診の曜日と時間が変更になっていました。

要確認です!そして、予約も必須です。

予約時間より早くいったからと言って、順番で早くしてもらえるわけではないので、時間通りにいけばよいと思います。

友達と3人で14時30の予約を入れました。

シミに関しては結構がんばってレーザー治療してきているのでそれほど気になるものは少なくなってきています。

が、こめかみのシミ?クスミ?が気になっていたのでそこを治療してもらおうかな~と思っていたのですが・・・

季節的にここ数年は季節の変わり目にあごにニキビが大量発生することがあり、今回は先生に「シミのレーザーはしません。あごの治療をします。」と宣言されてしまいました。

血液検査をして、その結果は後日異常があれば教えていただくことに。

→今のところ特に連絡ありません。

あとは頑固そうなニキビ3か所に注射をされました。

何を入れられたのでしょう?医療者なのに確認してないという(笑)

そして、いつも通り2階でエステを受けました。

今回もいびきをかきかけました。たぶん、かいてないと思います。そう信じたい!

一緒に行った友達はいつものヤクルトもらってたのに私はもらえませんでした。

忘れられてるんだろうなと思いつつ、それを言い出せない小心者です。

あとは肌荒れを抑えるための特性ローション(謎の粉と液体を混ぜる)と先生お勧めのビタミン配合の洗顔(2000円ちょっとしました)をカウンターで購入。

最後に飲み薬(おそらく抗生物質トランサミンシナール)を薬局で受け取り、終了は17時。トータルで2時間半、充実した時間を過ごすことができました。

タックスリファンドの書類もその場でいただきました。

薬とか化粧品関係の費用を除いて1万5千円弱でした。

やっぱりレーザー当ててほしかったな・・・

その後、飲み薬を飲んで1週間経ちましたがニキビはだーいぶ良くなってます。

日本の皮膚科でも同じように治療してくれるのかな?

そうであればかなりの頻度で通うのにっ。

ていうか、ウテハさんが近くにあればガチで通うのにっ。

友達はウテハさんでシミにレーザーを当ててもらうの2回目でしたがかなり薄くなってます。

下手な化粧品より、やっぱりレーザーですね。

また、リベンジします!!!