お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ソウル『 ウテハ· ハンスンギョン 皮膚科』でシミのレーザー治療

最近しばらくお世話になっているのは『ウテハ・ハンスンギョン皮膚科우태하 한승경 피부과)』さんです!

ソウルでのシミへのレーザー治療はこれまでに全部で7回受けました。

1回目のクリニックは、ハズレ。

2回目、3回目は『シロアムクリニック』さん

4回目~は、今回ご紹介する『ウテハクリニック』さんです。

 

『シロアムクリニック』さんもとても丁寧で良かったのですが、場所が少し不便なことと、トータルでの費用面を比較すると『ウテハクリニック』さんが勝るということで、ここ最近はずーっと『ウテハクリニック』さんにお世話になっております。

今後もお世話になる予定です。

 

予約

私はいつもメールで予約をしています。

これまでにご紹介した『シロアムクリニック』さんと同様、日本語でメールをしてしまって問題ありません。きちんと日本語で返事が返ってきます。

そして、日曜日はお休みです。

日本語がペラペラなのは、イ先生(Dr.Lee)で確か平日にもお休みだか半日の日があります。

ご旅行&治療の予定が決まりましたらお早めに予約のご連絡をお願いいたします!

以前、早く連絡しすぎて「まだ予定がわからないので1か月後に連絡し直してね」みたいなお返事をいただいたこともありますが・・・

私がそれだけ焦るほど予約は必須です!

そして、こちらも予約の時間ピッタリぐらいに診療が始まります。

早く受付をしても、早く診療が始まるわけではありません。

※予約をしない場合は診療を受けることは難しいです。

<お問い合わせ先>

http://www.wooskin.co.kr/2014_wooskin/

02-756-2590(韓国語予約)

02-756-5118(日本語予約)

 

 

アクセス

最寄駅は、ソウル駅のお隣です。

地下鉄4号線 淑大入口 1番出口の目の前です。

出口を出て右手に入口があるのですが、一見クリニックには見えなかったりするので、「ないっ!」と焦らずに心を落ち着かせてもう一度よく見てみてください。

ビルのガラスの扉を開けて階段を昇るとクリニックの入り口が見つかります!

韓国の友人曰く、淑大はソウルでは有名な女子大らしいです。

クリニックとは別の出口側に意外とかわいらしいお店だったり、おいしい食べ物屋さんがあったりします。

ちょこっとふらついてみるとソウルの繁華街とはまた違ったソウルの雰囲気を楽しむこともできますよ。

 

診察

受け付けをし、パスポートなどを確認されます。問診票を渡されて、気になることを記入します。受付に紙を渡し、別の階へ行くよう指示されます。別の階の待合室で待っていると名前を呼ばれて奥の方にあるイ先生の診察室に案内されます。

待合室にはテレビ(韓国語)があり、WiFiも利用可能です。

メイク落としでお化粧を落としてからの診察へ案内されます。

(3回目はお化粧したまま、診察を受けてエステでお化粧を落としてもらいました)

問診票に沿って質問をされ、希望を伝えます。

『シロアムクリニック』のDrの方が日本語は流暢だと思います。

イ先生は聞けばきちんと答えてくださいますが、聞かなければ積極的には説明をしてくれません。(お忙しさも影響があるようですが、そんな印象です。)

日本人のみなさん。勇気を持って気になることは質問してみましょう!

先生は、細かいことを聞かれてもたいして気にしてません。ドンドン聞いて大丈夫です!

料金はいつも確認しても「そんなにかからないから大丈夫」と具体的な金額を示してくれません。計算するのが面倒なんだろうか?

待合室へ戻り、少しすると名前を呼ばれ、治療の前にお支払いを済ませます。不安に思いながらお支払いの瞬間を迎えるのですが良心的です。

初めての時は顔全体のシミ治療+エステ+炎症を抑える薬の処方で、約¥30,000でした。2回目~は、同じような内容で¥18,000~¥23,000くらいです。

タックスリファンドもその場で手続きをしてくれますので、パスポートは必ずご持参ください。

その時のレートや、一度フェイスラインにニキビが大量発生した時には採血とかもされたので、若干料金は変動しています。

治療内容の明細をいただけるのですがハングルが読めず、よくわかりません・・・というか、大雑把な性格なのでそれほど気にしていない所もあります。

 

治療・エス

治療の内容によって、レーザー治療とエステの順番が変わります。

その時によってエステルームに2回案内されることもあります。(レーザー前とレーザー後)など。

レーザー前にはおなじみの麻酔クリームを塗ってくれますので痛みは心配しなくて大丈夫です。レーザーも何種類か併用して当ててくれます。

終了後には、顔のサイズのアイスノンで冷やします。

削るタイプのレーザーを使用する場合は、ここで肌色の皮膚再生テープを貼ってくれます。私はその手のレーザーは初回に懲りて受けていないのですが、一緒に行っている友人はテープ貼ってもらってました。

そうそう!あと先生が治療後の顔の写真を撮っていきます。

治療成果としてコレクションされてるのでしょうか?

 

エスめちゃめちゃ気持ちいい です!

いつも自然とセットにされてしまっているのでこれが断れるものなのかどうか試みたことはありませんが、爆睡しかねない気持ちよさです。

実際、何度か睡魔に襲われて落ちてしまっています。

クレンジングクールダウンビタミン誘導など目的はその時によって違っているようです。私自身、その時によって受けるメニューが違っています。目を閉じているからよくわからないですけど・・・

 

薬局へ!

塗り薬を処方されることが多いので、同じ建物内でクリニックを一度出た場所にある薬局へ向かいます。案内の地図があります。

必要性に応じて、院内の売店でラロッシュポゼなどの美容クリームや皮膚再生クリームの購入を勧められることもあります。

追加情報ですが、薬局のお兄さんはイケメンです!変わってなければ。英語は問題ないレベル、日本語は片言レベルで一生懸命薬の説明をしてくださいます!お兄さんかわいいわ~

そのうち、また行ってきます!