お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ソウル ウテハ皮膚科への問い合わせ

これまでに何度かブログで書いていたウテハ皮膚科についてです。

8月にブログを読んでくださった方から「メールの返信がない」とお問い合わせをいただいておりました。

前回に利用したのは、ちょうど1年前くらいだったのですがその時は平日であればメールをした翌日には返信があるような対応の早さでした。

そのときは、先生がメールを返信しているというよりも受付などでも日本語OKな方が多くいたので、その方が返信してくださっているイメージでした。

今年も年末にまとまった休みがあり、テープを張りっぱなしでも大丈夫かなと思い格安ツアーを探しつつ、予約メールを送ってみました。

ちょうど1週間前の月曜日です。

が、まだ返信がありません。

明らかにこれまでとは様子が違っているようです。

ウテハさんはこれまで3年にわたり4回受診しているのですが、今までこんなことはありませんでした。

日本語ができる方の体制が変わったのか?まさかの反日の影響か??

ホームページを確認すると、英語での問い合わせメールが別アドレスであるのですがそちらから問い合わせをしようか迷っています。

ただ、日本人だからと意図的に返信がないのであれば、受診する気にもならないですし迷っています。

ということで、航空券も予約できず。いっそのこと他の国へ行こうかな~

また、返信が来たらブログの内容更新したいと思います。更新がなければ返信なかったと思ってください、、、