お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ソウル駅 ロッテマートで買ったもの①

いつも通り、今回もソウル駅のロッテマートでお土産を調達しました。

私はソウルの空港について空きのあるスーツケースをガラガラしながら電車に乗ってソウル駅へ到着します。

そして、その足でロッテーマートへ向かい入り口右側のロッカーにスーツケースを預けます。

これで買い物準備OKです!

スーパーへ繰り出し、つまみ食いをしながらお買い物スタートです。

私のソウル土産の定番はこちらのワッフルです。

職場の人には「いつものやつね。おいしいよね。コレ。」

と喜んでいただけます。

2枚入りの小分けになっていてバターの風味が豊か、カッリカリです。

数年前にはメープル味とかも出ていましたが見かけなくなりましたね。

これのほかにロッテーマートブランドのワッフルもあるのですが、そちらは小ぶりで3枚入りの個包装です。

ロッテマートのものの方が安いのですが、味も食感も本家にはかなわないなというのが個人的な感想です。

いろんな場所で売られていますが、10月末はまとめ買いするのであればロッテマートがダントツで安かったです。

明洞市内でセールをうたっているスーパーも実際にはそれほど安くはありません。

表示の仕方(高め設定の元値を消して、安い値段を書く手法)に惑わされないようにしましょうね。

今回、新たに買ってみたのはこちらのポテトのお菓子。

プラス、甘くないものと思い買ってみたのですが、味は「おっとっと」ですね。

かるーい感じですよ。

お手軽で喜ばれるバラマキ土産をお求めの方はぜひお試しください。

(難点はかさばることですね・・・)