お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

コストコのチョッピーノスープ

久々にコストコ行ってきました。

今回は職場の女子たちへのバレンタイン用のリンツのチョコレートと前から気になっていた魚介の『チョッピーノスープ』を買いました。

リンツのチョコレートは前にもブログで書いたことがありますがお得感満載で外れなし!去年もバレンタインで配り、好評だったので今年も捻りなく同じものにしちゃいます。

チョコレートを食べると幸せを感じます。

そして、お試しで購入した『チョッピーのスープ』消費期限は2日後までで大きな海老が4匹の他にムール貝やアサリがたくさん入っているのが見えていました。

お値段は1580円。1L以上入ってそうな気がします。

煮込む前のおいしくなさそうな写真です。。。

白身のお魚さんとイカやレモンや刻まれた玉ねぎが入っています。

これらの具材とセットになっているトマトベースのスープを一緒にぐつぐつと煮込んでみました。

エビに火が通れば食べられます。

ブイヤベースやペスカトーレが大好きなのでめちゃめちゃ期待!

二日目はスープパスタにしよう、なんて期待をしていたのですが・・・

私には合いませんでした。

何がいけなかったんでしょう?

具材的には外れがない感じなのにここ最近の中ではダントツに受け付けられない味でした。

購入翌日に調理をしたのですが、生臭さを結構感じました。

これに関しては相方も同意見。

私は結局、食べ始めてちょっと気持ち悪くなるくらい受け付けなかったので相方が2日かけて食べました。

相方も「食べられなくはないけど、おいしくない」と話していました。

期待が大きすぎたのでがっかりな結果でした(泣)

何がいけなかったんだろ? とりあえず、私はリピートしません!