お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

NY Junior's(ジュニアズ)でディナーとチーズケーキ

NYのブロードウェイで『ライオンキング』鑑賞前にお隣のJunior's(ジュニアズ)でよるごはんを楽しみました。

こちらのお店は人生2回目です。

前は10年くらい前でしたが、一緒に行った友人とチーズケーキをそれぞれ1個ずつ注文して食べきれなかったという記憶が・・・

なので、今回はシェア方式で行くことに決めていました。

私たちが訪れたのはミュージカル開始前の平日5時頃だったのですが既に大行列。

とりあえず、並んでいると順番でレジのお姉さんに人数と名前と携帯番号を聞かれます。

その場で登録された番号に順番で連絡が入ります。

私たちはそこで待っていたので、順番になったら名前を呼ばれました。

20分は待ったと思います。

サラミサンドとシーザーサラダとストロベリーチーズケーキをシェアしたのですが、満足!サンドは量が結構きつかった・・・

「もう、肉いらない」と思ってしまいました・・・

お通しはビーツとピクルスでした。

お通しって食事メニューを頼まなければついてこないのでしょうか?

口直しに良かったからいいんですけど。

チーズケーキも半分くらいがおいしく食べれる量ですね。

むしろ、相方が「もういらない」というので私が多めにいただきました。

ストロベリーも結構甘いので、純粋にチーズケーキだけでもよかったのかもしれません。

だけど、周囲の人たちも皆「〇〇チーズケーキ」みたいなのを頼んでいて、プレーンのチーズケーキを頼んでいる人って少なかったんですよね。

チェックはテーブルです。

レシートにチップの目安も書かれていますので、自分の払いたいパーセントを選んでお金をテーブルに置くか、カード決済を選びましょう。

最後は、時間を見ながらトイレをすませてお隣の劇場へ!

なんて、効率的なんでしょうとここでも満足できたお食事でした。