お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ネットで使い捨てコンタクトを購入

通常はハードコンタクトレンズを使用していますが、旅行用に使い捨てのコンタクトを購入しようかなと思いました。

久しぶりです。

これまでは眼科を受診して附属のお店で購入していたのですが、今回はネット注文してみることにしました。

 

安いところは使い慣れている『ワンデーアキュビューモイスト』にしましたが、オアシスとかトゥルーアイとかも迷いました。

「海外通販」が多いのですね。

左右で1箱(30枚)×2買ってクーポンも使用したので送料込みで¥3350。これ、めちゃめちゃ安い!

こわさもありつつ、口コミをチェックして購入してみることにしました。

いちおう、旅行の際には通常使用しているレンズも持参予定です。

既にカーブや度数は購入済みのものを見ながら選択可能ですし、いいのかはわかりませんが処方箋も不要です。

どうせ受診をしてもコンタクトを安く買えるようなお店の隣の眼科はそんなにちゃんと見てくれないですしね。

以前、眼に関することで気になっていたことを聞いたら「うちはそういうのは答えられません。ちゃんとした専門医を受診してください。」と言われました。

ああいうところの先生は眼科医ではなくてバイトのお医者さんのようですね。

ただ今、旧正月中のため発送は通常よりは遅くなりそうですが、通常は1週間程度で届くと書いてありました。