お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

チョコレートのご褒美 リンツ リンドール

ご褒美の食べ物ってありますか?私は生クリームやらチョコレートやらが好物です。

体にはあまりよくないことも承知しております・・・

ここ最近ではまっているもの。それは、コストコで販売されているリンツリンドール

職場のバレンタイン用にと購入し、余りを食べているうちにまんまとはまってしまいました。恐るべしカカオ中毒。

 

おすすめポイント 安い!

正規の店舗で販売されているものは1粒¥100程度ですが、コストコのビッグなパッケージでは50個くらい入っていて¥1,600弱なので1粒¥30ちょいです。

お得感満載ですね。

ただし、他のブログさんなどの情報では生産国がどうやら違うらしいというネタも拝見しました。コストコで販売されている製品はアメリカ製、正規店舗で販売されているものは原産国のスイス製との情報です。

が、すみませんパッケージを捨ててしまったため未確認情報です。次回購入時に確認してみようと思います。

私はそれほどグルメではないので、コストコで販売されているもので大満足できています。

 

おすすめポイント おいしい!

フレーバーは5種類 黒いエキストラダークチョコ(カカオ60%)、青いダークチョコ(カカオ40%)、赤いミルクチョコ、黄色いホワイトチョコ、オレンジのキャラメル

エキストラ―ダークと言ってもカカオ60%なのでそれほどでもありません。

私はどのフレーバーもおいしく頂いています。

 

マイナスポイント

フレーバーを選べない。

中にはホワイトチョコレートやビターなお味のチョコレートが苦手な方もいらっしゃるかと思います。

中身の比率も特に決まっていないので、私の購入したものはミルクとホワイトが多かったように感じました。

好きなフレーバーが含まれているかは運にお任せするほかありません。

 

いつもコストコで購入できるとは限らない。

クリスマスからバレンタインにかけてはかなりオシていて、試食も頻繁に行われていました。

ただ、コストコは季節によって商品の入れ替わりもあるので通年いつでも手に入るとは限りません。

3月の現時点では、まだ店舗で見かけています。

次の週末にでも補充に行く予定です。