お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

なんだかんだで魅力的なGO TO トラベル

病院の夏休みを11月までに取らなくてはならず、予定に悩んでいます。

本音を言えば、沖縄か九州に行きたいのですが、遠方への移動は不謹慎という職場の雰囲気を感じています。

そこで、とりあえず関東近郊で車で移動ができて人と接しないところ。

且つ、理想を言えば「現実逃避がしたい!」という旅行先をリサーチしております。

いくつかのコンセプトホテル的な中で那須「モンゴリアビレッジ テンゲル」さんにたどり着きました~。

口コミを拝見しますと、潔癖な方にはおすすめできなそうですが、私は大丈夫です。ヤギの糞が回りにコロコロしている砂漠のテントで寝たことあるので。

めちゃめちゃアレルギー持ちですが、薬を飲んでゲストハウスでも寝泊まりできるので『カビ臭さ』も(私は)大丈夫。

感染症対策というところで、夕食と朝食をつけるかが悩みどころですが、とりあえず付けちゃいました。(様子でそこで食べるか外部から持ち込むか考えます。)

ナゼかというと、食事も含めた宿泊費がGO TO トラベルの割引対象になるからです。

行けるかどうかわかりませんが、1週間前まではキャンセル料がかからないのでとりあえず予約をして状況を見定めます。

約1万円のプランで、35%割引後は1泊2食付きで¥6500です。安い!?

おまけに10/1~は15%分の地域で利用できるクーポンがもらえるようです。(詳細は10/1以降に連絡をくれるとの案内でした。)

宿のHPで直接予約をしただけではGO TO トラベルの割引対象にならず、その後他のサイトに登録をしなければいけないようです。が、他の旅行サイトから予約を入れれば、予約時点で割引対象になります。

私は楽天カードのポイントを貯めようかなと思い、楽天トラベルを通して予約をしました。

通常は1%分のポイントが加算されますが、プランによってはポイント10倍というものもあります。10%分と考えると、それはそれでお得ですね!

GO TO トラベル開始時は、「国は何てことを?」と思いましたが、薄情なもので自分が使おうかなという立場になるとものすごいお得感を感じずにはいられません。

来年の1月までが期限のため、沖縄行きには利用できなさそうなのが残念です。

どうか、これから寒くなりますがコロナがこれ以上流行りませんように!(それによって私が旅行できるかが決まります・・・)