お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

静岡と山梨の古着屋へ

沼津市甲府市の古着屋をほんのちょこっとだけ巡ってきました。

まず、最初の目的地は沼津市のJOUJOUKAさんです。

古着というよりもビンテージと表現するべきセレクトです。

こちらのお店はyoutubeのアニ散歩で見てからずっと気になっていました。

お店の中の写真は撮りませんでしたが、状態の良いものが多かったです。それなりに良いお値段がついています。

品物を考えたら「高い」というよりも「適正」なのだと思います。「これは買いだ!」みたいなお店ではないですね。

めずらしくて「これは!」みたいなものに巡り合えれば多少高くても買ってしまうかもしれませんが、そういったものには出会えず何も購入には至りませんでした。

(また、来ようと思うほどの気持ちにはならなかったので、再訪はないでしょう。)

ついでに近くのお店も見てみようと思いGoogle検索。『Pilot』さんはやっていない?もしくは閉店されている様子。

『ラズマタズ』さんは、『joujouka』さんよりも一般的に受けそうな古着を扱っていて価格設定も下がります。が、逆に目新しいものはあまりなく、何も買いませんでした。

お店の中はかなりにぎわっていました。そして、それよりも気になったのは隣のお宅の水槽です。さすが海の近くと思いパチリ。

翌日、予定には入れていなかったのですが甲府に立ちよるついでに『ChuPa』さんへ。これが大当たり!写真を撮り忘れました(泣)

おもしろいセレクトのものがたくさんあって楽しかったです!価格設定もかーなーり良心的!ほしいものが盛りだくさん!店員さんたちの雰囲気も素敵でした。

甲府の人たちがうらやましい。

ココには、絶対にまた戻ってくる!(であろう)

長野にも新しく店舗を展開されているようなのでそちらにも近いうちに伺いたいなと計画中です。