お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

コストコのコーヒー豆も品不足?

新型コロナウイルス感染症の感染拡大のためにコストコも入店制限が始まっていますね。

小池都知事が具体策を提示したようですが却下されたとのニュースを見ましたが、もうお店独自の対策をとるしかないのかもしれませんね。

そういったところでは、もともと会員しか入店できないところで更に同伴者の制限も付加されたため、ソーシャルディスタンスをとれるということは気を付けて買い物をしている側とすると安心ですね。

これまで、自宅用には安くて大量に入っている『MJB』や『山本珈琲館』のすでに挽かれているコーヒー豆を購入していました。

しかし、消費者の購買意欲がおかしなことになっているためか、もう最近はセールになることはないようです。オンラインではセールになっていたMJBは店舗にはありませんでした。

そこで、今回はセールになったところを見たことがないスターバックスのお豆を買ってみることにしました!

こちらです。PIKE PLACEは私は行ったことがないのですが兄弟はシアトルの友人を訪ねた際にお店に行ったと話を聞きました。

こんなご時世なのでいつになるかわかりませんが落ち着いたら行きたい海外がたくさんあります!

話は戻りますがお味はクセもなく、平凡な舌の自分にはおいしくいただけました。

山本屋の方が個人的には苦みを感じるのですが豆の量のせいでしょうか?

だけど、MJBが安ければそっちを買ってしまうかなと思います。そこまでの差を感じられない素人なもので・・・

そして、比較するとORIGAMIの方がお高いだけあって深みを感じるおいしさがあるような。

その時々の気分でコーヒーも選びたいなと思いますが、なんせ今は余裕がなくて。

そして、コストコの店舗に並んでいるコーヒーの種類もだいぶ減っていると思います。

私の場合は家から5分くらいの立地なのですが、まだまだ県外の車が多く駐車場には停まっていました。近くに住んでいる方も県境を越境してきている方もどちらも混在していると思います。

くれぐれも感染には気を付けて(かかるのも、広げるのも)外出は自粛していきましょう。