お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM英会話 年末のレッスン状況と講師側の画面の続き

去年の年末は、忙しくてお休みすることが多くなりそうだったのでDMM英会話を休会する手続きを取っていました。

しかし、今年は休会してしまうと2022年までの入会者への利用料金の据え置き制度が無効になってしまうのでそのまま継続中です。

旅行中にはやっぱりレッスンを受けられませんでした…無駄にしてしまった気分ですが仕方ありません。

 

やっぱりクリスマス前くらいからかなり予約が取りにくいですね。いつもと比べると全然講師がいないし、いても評価が低めの先生たちが多いです。

数をこなすことを目的に受けました。

だけど、アーティクルがクリスマスぽかったり、フィリピンの先生やヨーロッパの先生からはクリスマスセレブレーションのお話を聞けるのでそれはそれで楽しいです。

私の場合は25日、26日は続けてモロッコの先生を選びました。(フィリピンの先生があまりいなかったので…)

ロッコはフランスの影響を受けているけど、イスラム教だからクリスマスの影響はないみたいです。お二人とも結構よかったです。

その後もホリデーを取られている方が多いのと日本人が年末年始のお休みになる関係で良い先生の競争率はかなり高めですね。

2024年はどうなるかわかりませんが、これから始めようと思う方は年末ではなく年始に入会のキャンペーンを待ってみても良いと思います。これまでにも年始にキャンペーンがありました。

その際は、私の『お友達紹介コード』を使ってくださるとうれしいです。一緒にチケットを3枚もらいましょう!

⇒お友達紹介コード 1255680503

 

追加で、最近また講師側の画面について聞いてみたので情報を追加します。これで3回目ですね。

今回は受講者の年齢がわかるのかを聞いてみました。回答は「生徒による」みたいです。

受講者側で年齢を設定している場合は名前の横に年齢が表示されると話していました。

私の場合は表示されていないそうです。そもそもそんなの登録する機会があったのか覚えていません。

こちらからは先生の情報がたくさんわかるのですけどね。