お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM英会話のランクが『クリスタル』になりました

先日もどなたかおひとりお友達紹介コードを利用してくださりありがとうございました。

さっそくチケットを1枚使ってきのうは2レッスン受けました。

 

今回はクリスタルへのランクアップを記念して記事を書こうと思います。ランクアップしたからと言って特に変わることはありません。

逆にこんなにレッスンしてるのにまだまだ喋れない自分にモヤモヤする日々です。

だけど、日本在住のアメリカ人(私のlanguage exchange friend)は喋り続けなければ維持できない、日々の積み重ねが必要と言っていたのでいつかすっごく大きな花を咲かせてくれることを祈ってがんばり続けましょう。

何事も試行錯誤しながら、モチベーションを維持し続けることが大切だとですね。

 

あるフィリピン人講師はNative コースだった人がスタンダードに変更したと言う話をシェアしてくれました。

ノンネイティブだからこそ分かろうとしてもらえる。第二言語を習得する大変さを知っていると話していました。(なんとなく納得)

また、おそらく給与所得の低い国の人たちからその国の事情を聞けることも、ある意味では社会勉強になっています。

仕事の幅を広げたり、旅行時に役立てるのみならず、理解し合えるツールとしてやっぱり英語を『話す』ということは人生に大きなインパクトを与えるなと感じています。

 

少し前の記事で書きましたように、レッスン料金据え置きの案内があったので来年度も継続予定です!

DMM英会話の「お友達紹介コード」をお探しの方はご利用ください。

コード: 1255680503

3回分のレッスンのチケットがもらえますよ。