お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM英会話 約半年後の成果について

以前、5ヶ月経過後の報告をしていたので2週間前くらいに6ヶ月後の報告をしようと思い、書き終わってアップロードしたと思ったら消えていました…

ということで、気持ちが回復したところで書き直しです(泣

5ヶ月の報告の時と比較して、仕事が忙しかったりしてモチベーションが下がっています。時間もなかなか取れずに予習が前ほどできていません。

ただ、コツコツと数をこなしている分、文章を組み立てる能力はついてきていると感じています。今では単語で答えることはなく、基本的にはきちんと文章で回答をできています。単に楽しく会話をするのではなく、文法的に変なことになっていたら、修正してもらえる講師をなるべく選ぶようにしていたからではないかと思います。

また、自分で発した後に複数形や単数形、現在形や過去形、形容詞や名詞の間違いを言い直すようにしているので、ここを最初から間違わずにすらっと言える感覚まで持っていくのが次の目標です。

相変わらずデイリーニュースを使うことが多いですが、自分の関心のある内容だけでなくなるべくいろいろなテーマに触れてボキャブラリーを増やすようにも心がけています。あとは間違えて発音していた単語にも未だに出会うので、そこも良いところかな思います。最近ですと、dioxide の発音を指摘されました…

とりあえず目標の1年間のうちの半分は過ぎました。年末にどれくらいになってるのかわかりませんが続けてみます!

DMM英会話の「お友達紹介コード」をお探しの方、ご利用ください!

コード: 1255680503

3回分のレッスンのチケットがもらえます。