お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

povo2.0利用の不満・不審:データ消費が異常に早いときがある

auからの切り替えで概ね問題なく使えているpovo2.0ですが、不満もチラホラあります。

私はギガ活を行いつつ、足りない部分や旅行時にたくさんデータを消費するときは追加でトッピングをしています。

 

これまでにあった問題(トラブル)として、

プロモコードを正常に利用できなかった。

 山の中でプロモコードを使用しようとしたところ電波が悪かったのか読み込まれずに再度利用しようとしたが無効(おそらく使用済み)になり無駄になってしまった。

・ギガの消費の順番がうまくいかない。

 プロモコードがトッピングよりも優先して消費されるため、1G7日間の途中で間違えて300MB3日のトッピングを購入してしまい無駄になった。

ギガの消費が異様に早いことがある。

 つい最近では、全く設定を何もいじっていない、かつメールのやり取りとホームページの閲覧を少しだけ(動画など含まず)をしていただけで3時間前にトッピングしたギガが500MB消費されたと通知を受けました。いつも1日で100~200MB程度で、その日も使い方としてはそんなペースだったので「え、嘘でしょ!?」と思い問い合わせを行いました。しかし、回答はあくまでも私の利用方法にあり、povo側のシステムは正常との内容でした。「不審なデータ使用」という項目で問い合わせをして、povo全体への不信・不審感を感じてしまいました。

安さで選んでいますが、こんな感じのことがまた繰り返されるようであればまたキャリアの変更を考えてみようと思っています。