お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

海外周遊には『フォートラベルGLOBAL WIFI』

ヨーロッパ周遊(オーストリア、ドイツ、チェコ、フランス)から帰って参りました。

行くにあたってWIFI選びには少し迷いましたが、今回は600MB/日くらい使えるもので10円単位で安いところという基準で『フォートラベルGLOBAL WiFi』に決定!!

周遊にするだけで値段が高くなります。

他にも候補はあったのですが、そちらの会社はチェコが入ってなかったのです。

本当は使い放題が良かったのですがそうすると10日間で1万円近くかかってしまうため、容量制限のあるものにしました。

しかし、二人で使うので300MB/日だと足りなくなる可能性も高いなと思いました。

結果、この選択で問題ありませんでした。

動画を見たりはせずに、ホテルではホテルのWiFiにつなぎ、移動中は電車のWiFiを使うなど意識したということもありましたが一日平均400くらいでしたね。

多い日でも500MB超えることはありませんでした。

毎日、充電していましたがずっとつなぎっぱなしでも充電が切れることもなかったですね。

万が一600MB/日超えた場合には速度制限がかかりますが0時でリセットされます。

ちなみにこの0時は日本時間です。

私は深夜便(夜中2:45発)だったのですが、レンタル期間は前日からではなく、前日の21時以降の受け取りでレンタル開始日は飛行機の出発日からでOKとのことでした。

前日から借りなくてはならないのかと心配になり、電話で問い合わせをしました。

問題なく羽田空港で受け取り、空港のBOXにポイッと返却で終了です。

こんな感じであればリピートもありです。

が、危機は大きくて重たいのでそこはマイナスポイントですね・・・