お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM講師側の画面が気になる②

前にも「講師側の画面が気になる」みたいな内容のブログを書いた記憶がありがあります…

(2023年7月29日でした。この「はてなブログ」では、私の力量不足でうまくリンクできないみたい…)

 

本日も初めて受講する先生から、『もう結構長く、毎日受講してるみたいだね。今日も2回目のレッスン?』と聞かれました。

それなので、『以前から講師側の画面がどうなっていて、どんな情報が見られるのかきになっているの。』と伝えました。

直接、講師側の画面をシェアするということはしてもらえませんでした(そこまでお願いできなかった)が、レッスンの開始時期、これまでの受講時間、前回の受講日時はわかるようです。

そのため、私の場合は開始時期とこれまでの受講時間からほぼ毎日レッスンを受けていること、本日は(紹介コードをご利用いただいた際にもらった)プラスワンチケットで別のレッスンを受けていたために2回目か聞かれたようです。

 

その他に講師同士で簡単なノート(?)のような情報を共有しているみたいです。

『他の講師が書いたノートを読めるってこと?』と聞いたのですが、『not really 』ということで、『この生徒の場合はビギナーだからゆっくりしたペースで話した方がいい』などと言った情報を共有し合っているとのことでした。

年齢とかもわかっているのか不明ですが、子供はいるのかとかマーム(マダム)みたいに呼ばれることがあるので、バレてるのかなと予想してます。

私の場合、どんな情報を共有されているのか気になる…そういうの気にしちゃうところが日本人ぽいなと自分でも思ってしまいますけど。

 

DMM英会話の「お友達紹介コード」をお探しの方、ご利用ください!

コード: 1255680503

3回分のレッスンのチケットがもらえます。