お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

povo2.0のギガ消費が早いような…

去年の12月にauからpovo2.0に切り替えました。
概ね満足してはいるのですが、ときどきギガ消費がすごく早いと感じるのは私だけでしょうか??
以前から家ではwifiにつなぎ、外ではpocket wifiを利用したりしつつもほぼpovoだけで過ごしています。
auの時は月3Gくらいで大丈夫だったのですが、povoにしてからは5Gくらいは消費します。
今日は30分くらいネット検索していたら2Gくらい消費されていて驚きました…というか焦りました…

そこで、povo のサポートに問い合わせてみました。
その結果ですが、そういったトラブルというか「事象は発生しておりません」とのことで終了。
自分が使っているのに変わりはないのですが、それにしてもこれまでと比べて消費が早すぎるような気がして何だかモヤモヤします。
それでもトータルでは安く利用できてるのでもうちょい経過を見ようと思います。。