お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM英会話「いつでも英語相談室 Quick Advice」は地味に役立つ

まずは、昨日におともだち紹介コードを使ってくださったおふたりにこの場で「ありがとうございます!」とお伝えしたいです。

いただいたチケットは大切に使い、しっかりと英語学習に活かします!

 

ということで、今回はいつでも『英語相談室Quick Advice』の日本語講師へ質問をした際のことを報告したいと思います。

私は語彙を広げるために、自分が読みたいなと思うデイリーニュース以外のトピックスのボキャブラリーパートに目を通すようにしています。その例文で文章の構造がよく理解できまいものがありました。

ただその日のアーティクルとして選びたいと思うほど内容に惹かれず、別のものを選びモヤモヤだけ残っていました。

そこでQuick Adviseを使うことにしました。以前、ネイティブの先生に質問して解決したことと、適当に間違えたこと(don't want to とwouldn't like to 二つの差に違いはないと言われたけど、実際はニュアンスの違いがあり説明がめんどくさ買ったのだと思う…)を言われたこともあり、今回は日本人の先生に質問してみることにしました。

結果、良かったです!大学生かな?という雰囲気の女の子でしたが、日本語と英語の感じからすると帰国子女のようで文法について解説してくれました。他の使い方として例文の提示も依頼し、3分でスッキリ解決!これぞQuick Advised ですね!

そのときどきで(言葉はよくありませんが)先生の当たり外れはあると思いますが、月に10分で解決できると思います。モヤモヤ解決に役立つ機能ですね。

次は試してみた新機能のAIとの会話についても報告したいと思います。

 

DMM英会話の「お友達紹介コード」をお探しの方、ご利用ください!

コード: 1255680503

3回分のレッスンのチケットがもらえます。