お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

DMM英会話 残念だった講師

DMM英会話では良かった講師をお気に入り❤️登録することができます。そうすることで講師の情報を確認する時間を省きレッスンの予約がスムーズになります。(予約したことがなくても選んでいる時点で相性の良さそうな講師やレッスンを受けてみたい講師をお気に入り登録してもいます。)

 

以前一度レッスンを受けて文章の訂正をしてくれたお気に入り登録していた講師を改めて予約してみました。しかし、レッスンが始まってもカメラがオフのままで「can you hear me?」と確認されました。聞こえるけれど、画面が見えないことを伝えるとチャットに長文のコメントが届きました。

「昨日風邪を引いたようで、熱があり、咳も出る。鼻水もひどいのでカメラをオンにできないとのことでした。それでも良いか?前にレッスンした2人は良いと言ってくれた。」と

私はそんなにパフォーマンスが低い状態でのレッスンは受けたくないと正直思い、間接的に「そんな状態ならキャンセルしてレッスンを休んだ方が良いのでは?」と聞きました。しかし、自分はレッスンをするのは大丈夫なので気になるなら私の方で中断してもらって構わないとのこと…

それって単にこちらがレッスンチケット消費するだけじゃんと思いましたが、そんなやりとりが8分くらい続き、気まずいしまともなレッスンも受けられないとこちらで中断しました。

もちろん、その後にクレームを入れましたが…

会社としての有給制度とか整っていない面もらのかな?とか、生活(お金)のために講師側からキャンセルをしたくない気持ちも理解できますが真剣に英語を勉強している側としては不満の残ったレッスンでした。

 

DMM英会話の「お友達紹介コード」をお探しの方、ご利用ください!

コード: 1255680503

3回分のレッスンのチケットがもらえますよ!