お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

池袋で変わり種うどん カルボナーラ

池袋の西口でランチできる場所を探していたところ見つけたのが「あんぷく」さんです。

到着時間は13時過ぎでしたがちょこっとだけ待ちました。もうちょい早めの時間帯なら、待ち時間が長かったかもしれません。

こちらのお店のオススメは「カルボナーラうどん」です。基本的には変わり種うどんが豊富なお店です。

パスタの代わりにうどんを使ったメニューが多いのですが、中にはあんかけっぽい和?中華?みたいなものもありました。

お値段はどれも1000円前後です。ランチのセットやデザート付きのレディースセットもありました。

今回はそれ程お腹が空いていなかったので、単品で注文しました。

もちろん選んだのは看板メニューの「カルボナーラうどん」です。

飲み物も注文しなかったのですが、提供される飲み物が麦茶でした。おみずてはなく、麦茶が出てきたただけでもなんだか幸せな気持ちになりました。

提供されるお皿もうどんぽくなく、オシャレな感じです。(お店の中自体はそれ程オシャレな感じではありません…そして狭いです。)

うどんの到着とともに紙エプロンを渡されます。ハネによる洋服の汚れ予防ですね。

お味はというと、カルボナーラそのまま。麺はコシ強目ですね。メニューによって、うどんの種類が違うみたいです。一緒に行った相方のうどんはちょっと細めでツルツルした感じでした。あまり、自身を持っては言えませんが…

お味は濃厚。カルボナーラの定めといいますか、途中でやっぱり飽きてしまいました。

そして、ちょっと面白かったのがホールの店員さん2人が日本人でキッチンの店員さん2人が海外の方ということ。あれ、逆じゃないの?と心の中でツッコミを入れていました。

正直、リピートはないですね。私にとっては丸亀製麺の方がコスパは断然優れています。